fc2ブログ

机上という混沌

2016年05月20日
うちの職場に骨盤矯正クッション(ピンク)を愛用している同僚がいるのですが、どうやら整理整頓があまり得意ではないらしく、机の上は雑多なもので溢れているのですが、彼の机の上のペン立てには、様々な種類のペンやら文具と一緒に『茶漉し』が刺さっております。

・・・え? ナニ? これ、突っ込み待ち?



>>拍手お返事
>ひずる様
 >・・・・閲覧者様に「塗り絵の宿題」、と思ったら時差でバックに水色が~(絵の色はまだ出ないな)。
あ、なるほど。色は閲覧者様に塗ってもらえばいいのか!
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく
それかアハ体験みたいにじわりじわり塗っていくかw
 >渾身の一枚もごちそうですけど、私はさらっと授業中にノートの一角に走り描きした落書きっぽいの好きですよ。なんか描こうとして、でもテスト用紙は提出だからかけないしなーって、机に描いた時にやたらとうまく描けて消すの惜しいものほど発揮するスキルみたいなやつとか、あーいう。
あ~、あるあるあるある。
すっごい気合い入れて描いたやつよりも落書きの方が生き生きしてたりするんですよね。私もペン入れした後の表情がどうにも気に入らなくて、結局ネームそのままをトレースしたこともあります(DD3話の駅まで送っていく途中の青葉の泣き笑顔とかね)。
 >梅雨時にてるてる坊主を作成ですね、遠足の前日なのかなー。チビ臣君は手先器用そうよね。
私は逆を考えていたのですが、言われてみると工作だけは臣くんの方が得意とかいいですね!w 同じ理由で料理とかもありものでぱぱっと作るヤツは臣くんの方が上手だったり。
まお君は頭で理解してから実行するタイプだけど、臣くんは感覚で動くタイプかな。
 >遠心力じゃないけど、こないだお料理中にちょっと不精をいたしまして、密閉しきれずなプラの容器に入ってるまるで岩のごとくな砂糖をサラサラに戻さずに、使う分だけでいいやってスプーンでゴリゴリ削ってたらはずみでバッ!!どころか、ボシャッ!って飛び散らせるという参事をおこしたとこなので、トリートメント2回分くらい、どっかの試供品をもらうとかチャラにしちゃえよ☆
大体試供品って、シャンプーとトリートメントがセットになってない?(´・ω・`) まあいいよ、使っていくうちにちょっとずつ微調整していくよ。
それよりも砂糖は食べるものだけに、なんか精神的に凹みますね・・・。
なんにせよ横着はよくないってことだね・・・。



>銀鷹様
 >FC2たんはね、確か6ヶ月で広告でたような気がします。(HP)ブログは3ヶ月かなぁ?あれ?3ヶ月の1ヶ月かな?徐々に短くなってるんですよ。とにかくね、毎日更新した方が良いの。がんばってね。
無料サーバだから仕方ないとは分かっていても、あの広告はホントうっとうしいですよね。
まあ、消されないだけましなのかなあ・・・(´д`)
しかし、あの広告は、閲覧者からしたらイラッとするだけで、「おっ、ちょっと興味あるからクリックしてみっか!」とはほとんどならないと思うんですけど、どうなんですかね?



>耳かけ様
 >モヤモヤ(ムラムラではない)しててなかなか眠れなかったのですがTOP絵見て元気が出てきました!(中略)臣くんは作業時間はかかるけど出来上がりはすごい上手なイメージです。顔描くのかな~。男の子だからうちのお馬鹿息子(小1)みたいにうんことか描くのかな(°?° )そしてまおまおに叱られるのかなぁ てるてる坊主さえ書き直せば七夕もイケますね(?´`?)
>モヤモヤ(ムラムラではない)
って、それいる?wwww もう、言い訳すればするほど怪しまれるパティーンじゃないすかwww
描いてるときは、臣くんはあんまり手先器用じゃなくて雑に作るんだろうなあとか思ってましたが、言われてみるとそっちの方がしっくりきますね(*´v`*) 臣くんは意外と物を大切にするタイプ(アパートのシール跡のある箪笥とかね)w
でも、テルテル坊主にはウンコとか描きそうwww しかもまお君の方のヤツにw



>桜雅先生様
TOP絵、気に入っていただけたようでよかったです(*´v`*)
 >ところで、うちの親父様も名倉さんとはちょっと違いますが、やっちまいました。ドレッシングのボトル勢いよく振ったら、フタが外れて手がドレッシングまみれ。でもこれ、母が悪いんですよ。母、兎に角ふたを閉めない。醤油ボトル、油、ドレッシングももちろんそう。でも今回のようなことはこれが初めて。なぜなら私が一番に気付くから。あーあー、今回はご愁傷様ですね。 油フタしないと酸化しちゃうやん!!開けたまま一晩放置とか当たり前だもんなぁ(´-∀-`;)
あ~・・・あるあるあるあるwwww
ウチも容器のふたの締めが甘かったりします。ただ、ウチは母が年を取って指が動かなくなってきたというのもあるんであんまり強く言えないんですが、洗濯洗剤のふたとかが締まってなくて、あやうく落とすところだったりしてヒヤってしたことが何度か。
あとは、パンとかお菓子とかの袋の口を開けたまんまにしておく(これは母も父も)のは困りますよね。虫が入ったり乾燥してしまったり(´・ω・`)
あれはなんなんでしょうね? もう習慣になってるのかな?
ところでお父様はお母様を怒ったりされなかったんでしょうか? 怒られたらお母様も少しは反省する?



>ミナクオ様
ただいまです(´∀`*)ノ
海外旅行はいいですねえ! たまーーーーーにならリフレッシュになりますし、いい体験だったと思います!
PCはねえ、いまのところ大人しいですが、ガンを取り除いてないものでいつまた再発するか・・・。
 >TOP絵がまおくん&おみくんで うれしいです(仮でもうれしいww)☆☆☆
このふたりは本編で可哀想だったからか、どうもほのぼのしたりキャッキャウフフしてるところとかが無性に描きたくなるんですよね。きっとこういうこともしてたんだろう的なw  あと、ふたりのチビ時代のビジュアルがすごい好きなんですw



>思春期レモン様
 >名倉様 ご無沙汰しております。尾尻穴があいてる尾パンツの前後を間違えちゃうと(こういうのを後ろ前っていうのは標準語でしょうか??)突然変態パンツになっちゃいますね。どうしてもそれだけ伝えたかったのです。また落ちついてきます。
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 ( ゚д゚ ) <オ…オウ…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
つか、マジレスすると、尾パンツの穴の部分は上過ぎて、息子さんはコンニチワできなくね?w



>浦姫様
わ、こんなTOP絵でそんなに喜ばれるとなんだか申し訳ないです(´д`)
いやもう、図案に困ったらEEのチビたち頼りって言うねw 彼らがワチャワチャしてるイラストなら無限に描けそう(描くとは言ってない)
 >今回のとぷ絵見てたら、シロツメクサの草かんむり二人で作って、それをまおたんから被せられて恥じらい弾ける笑顔のちび臣くんが浮かんで…(*ノノ)妄想で萌え死ぬかと思います(予告)
それなんて少女漫画?www
私は女の子らしい遊びをあんまりしたことがないので、シロツメクサの草かんむりの作り方を知らないです(´д`) みんな知ってるものなの?
でも動画を見るとできそうかなあ。

しかし、前に編み込みの動画を見た時はさっぱりこんでした(´д`) あれ、何がどうなってんの??
あと、私はあんまりクレヨンしんちゃんには詳しくないんですが、ぶり×2ざえもんが神谷さんになったのはyahooニュースになってたので知りました。ドラえもんとかサザエさんとかルパン三世とか、長寿番組になると演者さんの交代とかは避けられないけどなかなか悩ましい問題ですよね~。人気があればあるほどアンチもいるでしょうしね。
けど、神谷さんほどになればきっとやっていただけるという安心感もなきにしもあらずw
 >スニフ様だスニフ様だー\(*゜▽゜)ノなんだか壮絶なご環境のようで(;ω;)お顔を出して下さっただけでも有難いことですね。
ホント、コメントが途絶えるとリアルで心配な方とかもいらっしゃいますらかね。変わらず顔を出していただけるのは本当に嬉しいですね(´∀`)



>カンタ様
 >かわいい小学生! においがまだまだ甘いのは、給食の牛乳のせい? それと鉛筆と消しゴムのにおいがしてくるしてくる~~
小学生はなんか独特の臭いがしますよね~(´v`*)
あのくらいの子どもだか少年だかくらいの年齢ってたまりませんよね!(性的な意味じゃなく)





スポンサーサイト
[PR]

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示