FC2ブログ

スマホからの閲覧で広告が邪魔な場合

2017年10月19日
スマホ表示版(FC2サーバで勝手に互換してる?)で広告は出ているようなのですが、PCサイト版を表示できるブラウザでは広告が表示されなくなるようです。

ですので、対策としては、

1.ブラウザの閲覧履歴、キャッシュをクリアする。メニューや設定でPCサイト版表示に設定する。
2.その設定がないブラウザを使っている場合、新しいブラウザをダウンロードして、PCサイト版表示設定をする。
(Google Chromeでは非表示確認済み。メニューからPCサイト版をリクエストをする)
3.それでもダメならJavaScriptをオフにしてみる。


【JavaScriptをオフにする方法】
■Android端末の場合
 1.ブラウザを起動し、「メニュー」を選択してください。
 2.「メニュー」内の「設定」を選択し、次に「高度な設定」を選択してください。
 3.「JavaScriptを有効」のチェックを外してください。
■iPhone端末の場合
 1.「設定」アイコンを選択してください。
 2.「Safari」を選択してください。
 3.「詳細」を選択し、「Javascript」の項目をOFFにしてください。

※Javascriptを無効化したままだと拍手やtwitterやFBなど見られないサイト、ショッピングサイトなどで使えないツールが結構あるのでお気を付けください。


の順で試して頂けると大体問題は解決するんじゃないでしょうか。
もしこれでもダメだった~、他にこうすればいいんじゃない? というのがありましたらご連絡いただければ大変助かります!

【追記】
◆「Free Adblocker Browser」という最初から広告を表示しないような設定がしてあるブラウザアプリがあるようです。
(情報提供:塔子様)

◆iphonでSafariを使用していますが、pc向けの表示に変更しました。 表示しているページ下部の共有ボタンからメニューみたいなのを開き、「デスクトップ用サイトを表示」にすると広告に邪魔されなくなりました。
(情報提供:ぷち様、5:14様)


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示