FC2ブログ

どうかご無事で

2018年06月18日
関東や近畿地方が大変な事になってますが、みなさまご無事でしょうか?

何事もありませんように…。



>>拍手お返事
>浦姫様
いや、リクエストがあったから描いたけど、真皇は優等生らしくめっちゃ外面いいし、そもそもドSったって、臣君がドMだからその要望に応えてるだけなので、あの『今日のひとこと』に出てくるような塩対応は他人にはしないと思うんですけどねw まあ、本心は「臣君以外の生物は(自分含めて)どうでもいい」なので、あながち間違いじゃないですがw
 >GGをFFって書いちゃったのはきっと名倉様がFFロス(※ゲームの方)だったからなのでは(*´v`)って勝手に思っちゃいましたw
誰が上手いことを言えt
しかし、なんかFFの名前が出てきたからか、ちょっとアキが空回りしてブチに「またどこでこんなことを覚えてきたんだ…」って呆れられるエピが描きたくなっちゃいましたよw
FF(※ゲームの方)はねえ、10~13(ネトゲを除く)がことごとくハマらなかったもんだから、その反動がすごいっていうか、散々クソゲー扱いされてたから期待してなかったからか、個人的には相当面白かったです。私のようなヌルゲーマーには本当にちょうどよかった!
思春期は同性への憧れとか恋心とか性的関心っていうのは、ごくごく当たり前にあったりすることらしいですからね、逆にそれが大人へ成長する過程のひとつというか。特に男性は性的衝動が強いから、男子校とか男子寮とかになると色々おかしくなってくるって色んな方面から聞きますしね。
でもそういうのを経験しているほど、大人になったらびっくりするくらい普通の恋愛・結婚してたりしますから、思春期のたわごととして(中二病含め)大人は生暖かく見守っていただきたいですねw
そういう意味で美少年系の作品っていうのは、少女マンガのジャンルで間違いないなとも思うんですよ。若くて美しい人なんて、性別関係なく好ましく思うものですしね。なので、美少年系がBLかと言われると、う~ん(´д`)ってなるんですよね。パタリロがBLかと言われてもう~ん(´д`)ですがw
おっさんずラブは母的にはお話がどうというよりも、とにかく俳優さんがよかったみたいです。まあ、ウチの母はミーハーなところがあるので、脚本とか監督さんとかじゃなくて出演者で見る傾向があるんですが、おっさんずラブに出てきてる俳優さんが(部長含め)全員すごくセクシーなのが気に入ったようでした。特に田中圭くんがすごくよかったみたいw 田中君は写真集も売り上げ伸びたり、世間的にもすごく注目されたみたいですねw
しかし、これだけ話題になってるってことは、腐女子じゃなくて一般人が反応したってことですよね。いったいどこが受けたんだろう? 今回はBL風味っていうよりも、がっつりBLなはずなんですがw



>ひずる様
主要3人のDLCをやりましたが、ダントツでエピイグの出来がエグかったですね。ネットでも散々言われてましたが、なぜこれをメインに組み込まなかった。これが本編に入ってたら、絶対に神ゲーになれてたはずなのにと。まあ、本編あってのこのエピイグの煌めきなのかも知れませんが。
 >イグニスのスパダリ感
そうそう、小さいころから一途に尽くし、料理洗濯掃除裁縫完璧にこなし、敵の将軍と渡り合えるほどに強く、スタイリッシュで未来の軍師と期待されるほどの頭脳を持ち、最後は文字通り命を懸けて王子を守る、しかも外見は完全にガクト。これ完全にスパダリじゃん。
しかも、ホモホモとBL揶揄される要因の一番の原因のプロンプトですら気になる女の子本編で二人いるし、グラディオに至っては手当たり次第なのに、イグニスには女の影のひとつもない。影の真のBL要因はイグニスだとおもうんですけどもw ホント世間のオスどもは何にもわかってねーな。
って、そういや、ガっくんはすでにFF7ダージュ オブ ケルベロスに出てましたよね?
まだやり込みの部分は全然できてないので、もう1周かなあ。つか、神速クッキング全然発動できたことないんですけど、あれ、どうやるんだ?(´д`)
前髪下したイグニス、評判良すぎて最新アップデートで本編でもできるようになりましたねw
クライシスコアも評判いいですよね。そういやPS4版出たんでしたっけ? それはやらねば。



>06/17 22:40様
 >今どこら辺まで進んでますか?イグニスルートは、やる前とやった後のレイブスへの印象が変わりました。サイドストーリーが充実してて好きなのを選べるのは良いですが、これは本編に入れて欲しかった一本でした。中盤はイグニスとレイブスの連携プレイが楽しいですよ。
一応3人のエピソードを一週目クリアしたところですね。やり込み全然できてないです。
ホント、これが最初から本編に入ってたら全然評判も違ってたでしょうね。私はもう色々事前情報がちらほら耳に入った状態でやってましたから、なんとなくは分かりましたが、まっさらな状態でやってたらオルティシエ後の展開は「???????」状態だったと思います。
レイブスはスタッフにどんだけ嫌われてんのっていうくらい本編ではとことん報われないキャラでしたしね、今回で少しでも見せ場があってよかった。共闘は熱かったですね(*´w`*)
レイブスの声優さんの中村さんが発売当初にやってブチ切れてましたけども(理由はキャラの扱いではないですが)、これでちょっとは溜飲を下げていただけたかしら。



>桜雅様
 >え?どうして襲わなかったの、その両手握手ショタ王子を! そんなの、ナクラッティじゃない!!
私をなんだと思っているんだ。
つか、私はショタ属性ないからな。小さい子はありったけの愛で愛でるものだよ。




スポンサーサイト
[PR]

[PR]

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示