FC2ブログ

これが世界の選択というわけか…っ!

2018年06月19日
右腕に続き、最近頻繁に右目のまぶたがぴくぴくするようになってきたので、右目を抑えつつ、

「ふふ…この気配…“ヤツ”らめ、相当焦ってやがる…」

半笑いでトイレに籠るという新しい邪気眼ごっこを楽しんでいます。



>>拍手お返事
>06/18 19:57様
 >名前を明かさない腱鞘炎仲間の者です(笑)
いやいや、そんなかしこまらなくても、名前なんて『腱鞘炎』とかでもええんやで?
そしたらイチイチ「腱鞘炎の…」って言わなくてもええやん?
腱鞘炎さんは関西在住なんですね。いやもう大変でしたね。公共交通機関がストップしたり渋滞したり帰宅者で道が溢れれたりと、大都市ならではの光景をニュースで見て戦慄しました。
まだ余震が続いているようですし、東日本大震災はこれ級の地震が前震だったらしいですから、まだ油断されずにくれぐれもお気を付け下さいませね。
しかし、日本に住んでる以上、どこでもあり得る震災なんですよね・・・。何事もありませんよう・・・。



>ひずる様
おお、地震大丈夫でしたか。何気に震源近く在住ですよね?
震度の割にはあんまり被害なかったのかなあ? 阪神淡路大震災の教訓が生かされたのかしら?
でも、これが前震という可能性も無きにしも非ずなので、ご注意くださいませね!
 >あー、えっとねー。神速クッキングを発動するには、泳いでいけるスペースの内の広いとこに置いてあるレジで、それまでに所々で拾ったゴミを売って「包丁」「まな板」「お皿」をゲットしないと作れないです。レジを開けて、2ページ目で表示された気がする。ちなみにお値段は結構高いから、大事なアイテム以外のアイテムは売り払ってしまわないとお金足りない;
マジか。
あのゴミは何のためなのかと延々拾ってたんですが、そのためだったのか・・・。
てか、一周目で必死に拾ったのに、あれって二周目に持ち越されないんですね(´・ω・`) こりゃ二周目必須ってことですかね。つか、マジであれ単独でフルパッケージ出せよってくらいの完成度でしたね。イグニスどんだけスタッフに愛されてんだよ。
そして、崩壊前があってこそのあの惨状はクるものがありましたね。欲を言うともっとイベントなりなんなりがあって、もっとあの町を堪能したかった。
しかし、世界を救うためだとはいえ、自分の街をあんなに無茶苦茶にされるって分かってたなら、アコルド首相の塩対応も納得というか、あれでもかなり物分り良過ぎよなあと思いました。はっきり「カエレ!」って言ってもいいくらいだわ。



>桜雅様
 >群馬に地震があった時は、こちらもちょっと揺れました。とはいえ、 揺れの時間がそこそこ長かったので、このあとドンとくるのか!? という怖さがありましたね。 大阪は大変な状況ですね。暫くは油断も出来ないし。そんなところに 雨。大きな被害がこれ以上起こらないことを願うばかりです。
そうなんですよね、地震の怖さは、結構揺れても“前震”かも知れないっていうところなんですよね。東日本大震災や熊本もそうでしたけど、どれが“本震”が後にならないと分からないっていうね。
取りあえず非常時持ち出しチェックとかはしておいた方がいいかも。
これから雨が降るようですし、被害が広がらないといいですよね(´・ω・`)



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示