FC2ブログ

アロマとロハスのほっこりブログ

2018年06月21日
先ほどお風呂に入ったら、玉ねぎの皮(茶色いところ)が浮いてました。

・・・なるほど、これはアロマか。



>>拍手お返事
>ひずる様
 >最初に横にグラっと来て、次に垂直に小刻みな振動の縦揺れがきてて、でも時間はそこまで長くなかったのが良かったのかなと。これがずーと横揺れでもう少し長かったら、棚に置いてる瓶とかも押し出されて落ちてたかもしれないなー。阪神災の時は一回がデカくて体感した余震は揺り返しかな?って思ったのが1回くらいで、今回のは震度1とか2とか3とか、小さい割に体感できる余震が回数きてるので、今週の雨模様が気になるとこですがこのまま最小限でとどまって、被災地域の方々がいち早く元の生活がおくれるようにと願ってます。特にライフライン。振り返って平成の代は大きな地震がいっぱい来たけど、次の新年号の代は災害が少ないと良いねぇ(´・ω・`)
ニュースでも今回の揺れ方は家具などが倒れない系の揺れだって言ってましたね。それでも壁や本棚が倒壊したりして被害に合われた方もいらっしゃいましたが。時間、場所、震源の深さ、揺れ方、津波があるかないかで同じ震度でも被害の状況が全然違いますよね。
確かに、歴史上大災害があったりしたら年号を変えたりしてましたよね。まさに東日本大震災なんて年号を替えるクラスでしたし。次の世代が平和であるといいですねぇ。
被災された方が早く日常生活に戻れますように。
神速クッキングは本編で使ってみたところ、思ったよりも素敵(シュール)でしたw あれ考えた奴天才だろwww まあ、やっぱりデバフになっちゃいましたが、何回も使えば成功率が上がってくるんですかね?
しかし、イケメンだし主人公だしスバダリな上、ネタキャラにもなれるとか、マジでイグニス完璧超人かよ。
 >一個前に言い忘れたましたが(以下妄想)チビっこ王子がはにかみニコニコで両手にぎにぎだったからイグニスも俺が勝負に勝ったらあらゆる野菜食ってもらうっていう条件付こうししたけど、あの時チビっ子王子が片手だけの握手ではにかみだったら前に座らせてイヤイヤしてもカトラリーを突き付けてお皿の上が綺麗になるまで食わせてたし、もし差し出した手をチビ王子がにっこり笑ってペシッと振り払ってたら、王子への敬意としてスティック切りをした生のお野菜を問答無用でそのまま口に突っ込んででも食わせてたと思うから、あのチビ王子はイグニスからの親愛と忠義を受けるために、両手ニギニギではにかみは必須だったなと思う。それぐらいチビ王子は可愛かったな。ショタ属性はないが、こういうので可愛いと思う気持ちは判るよ。これがもし薄い本なら豊富なn(以上妄想ピー)
いやマジであの“はにかみニコニコで両手にぎにぎ”だけで、プレイヤーはイグニスがなんで文字通り命をかけてまでもこの王子を守ろうとしたのかの心情を全部説明し切ってるから、あのシーンの破壊力はスゲエわ。イグニス視点なのも完璧だったし。母親が3歳までの子供の可愛さだけであとの17年のクソ反抗期を乗り切れるって言うけど、まさに「それな」って感じですよね。
本編でも「お前は俺の母親かっつーの!」って王子がキレるセリフがあるけど、いや間違っちゃいないだろw
それを含めて、本編のラストのイグニスの心情は察するに余りありますよね……。IFルートを妄想しちゃうのも分かる。
余談だけど、『前に座らせてイヤイヤしてもカトラリーを突き付けてお皿の上が綺麗になるまで食わせてた』を、最初、『イグニスの膝の上に座らせてからあ~んさせて食べさせる』のをイメージして、なにそれクッソ萌えると思ってしまいましたw
言われてやってみたのですが、エクストラバトルの導入はマジで笑いましたねw ホント、どんだけ野菜食いたくないんだよwww ラスボスですらあんな全力出さなかっただろwww 本当にエピイグはスタッフに愛されてるな~(´∀`*)



>桜雅様
サッカー勝ちましたね~。渋谷がエライことになってたwww
しかし、普段はJリーグなんてほとんど見ないのに、なんでワールドシリーズだけあんなにみんな熱狂するんだろう?



>浦姫様
 >「どこでこんなこと覚えて~」は攻めが言ってるイメージ強い台詞ですねwこちらだとDDイッチーもこれからたくさん言いそうw受けか…BB藤野は言いそうかな?でもなんか苦虫噛み潰した顔を想像してしまうのナゼだwww
苦虫www 確かにwww
しかし、『苦虫を噛み潰したよう』ってすごい比喩ですよね。実際にそんな虫噛み潰したらこの世のモノとは思えないような雄たけびを上げそうwww
あと、確かにイッチーにも言わせてみたいですねw 青葉は何気にそういう方面には勉強熱心そうだしw
 >パタリロにBL(というか男色ですかね、正しくは(正しく?))表現があるのは、いや、表現じゃなく設定?とにかく恥ずかしながら全く知らずに読んでましたねorz有名な作品なので名前と絵柄は知ってた程度だったので、正直舞台化の話だったり人から聞いた話だったりで初めて知ったぐらいです。それまで何カテゴリーで読んでたかというと(´д`)うーん…ナンセンスギャグ?漫画というより小説というか活字を読んでる気持ちに近かったです。
ああ、確かに男色って感じですね。けど、バンコランは美少年キラーだから、美少年系(?)かも。
そして、パタリロのベースは落語だと思います。作者のみーちゃんも落語マニアらしいですし、現に落語をヒントにしてるってことをどこかで読んだような覚えがあります。落語心中をご覧になってたならもう充分ご存じだと思いますが、落語は洒落や笑いだけではなく人情話や怪談などもありますからね、そういう意味ではパタリロは正しく漫画界の落語なんだと思います。
 >それにしても日本はどこで起きてもおかしくないわけですが関西の地震は結構大きくてびっくりしましたね(´・ω・`)身内以外だと真っ先に襟子さまのご無事が気になりましてちょこちょこツイッター見ちゃってましたよね。御身に何事もなかったようで何よりでございましたが。
それな。
本当に日本にいる限りどこで大地震が起きるか分からないので、うかうか安心してられないんですよね。意外なところに被害が出たりするし。
ていうか、地震だけでなく、台風や水害、はたまた交通事故など、どこだから安全ってことはないので、本当に皆様お気を付けください。
 >一昨日右耳の穴が完全に詰まってしまって(´д`)耳鼻科のお世話になりました。十年以上前にも同じ症状やっちゃったことあるんですがorz突然でほんとびっくりしますorz聞こえるってのはもちろん、ちょっとでも空気が通ってるってすごく有難いっていうか…楽…あとそうなって気付いたのがげっぷする時耳詰まってると痛くなるっていう。げっぷって口からだけ出てるんじゃないんですね。汚い話で申し訳梨。
あ~、言われると確かに、鼻が詰まってて噛もうとしても、鼻がしっかり詰まってると耳から空気が抜けたりしますからね。体質にも寄ると思いますが、目(目頭)から空気が漏れる人もいますよね(それを利用して口から飲んだ牛乳を目から出す人がいたような…)
耳をやっちゃうと三半規管もやられて、めまいや吐き気が出たり、立って動くこともできなくなることもあるようなので、どうぞお大事になさってください。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示