FC2ブログ

パンがなければケーキを食べればいいじゃない

2018年07月09日
大雨の影響でお店からパンが消えたので、せっせとスコーンを焼いてました。

フォカッチャ&スコーン



>>拍手お返事
>07/08 21:33様
 >こんばんは。「負のスパイラル」分かります!ついついムリしちゃいますよね。本人にしか痛いの分からないし。自然に治癒したらいいのですが・・・。明日からは30度越の日が続きそうですし、何かいいことないかなあ(笑)夏は好きなんですよ、でも蒸し暑いのは苦手です。
同じく。
昔は今より太ってたからか夏の方が苦手でしたけど、今は寒さに耐えられなくなってきました。でも蒸し暑いのはマジで勘弁して欲しいですよね(´д`)
つか、腱鞘炎様でしょうか?
骨折とか見て分かるとか動かせないとかなら割と周りも同情して配慮してもらえるんですが、腱鞘炎って結構軽く見られがちですよね。しかも湿布貼っておけばすぐ治るだろう的な。それが全然大丈夫じゃないんだよなあ…。
明日からは熱中症対策を万全に、お互いに頑張りましょうね!



>柚子ノア様
 >こんにちは。ブログが更新されているか確認に来てホッとしました。 皆さまが無事だとよいのですが…。 先日家中のスマホやタブレットから地震アラームが鳴り響いた時は真面目に日本終わりを覚悟しましたよ。震度3で何もなかったですが。風呂上がりの子どもに慌てて服着せたくらいです。
そうそう、金曜から土曜日にかけてずっと災害警報が鳴り響いていて、お風呂に入っていいやら寝てもいいやらドキドキしてました。子供やお年寄りがいらっしゃるご家庭はもっと心配だったでしょうね(´・ω・`)
ともあれ柚子ノア様とご家族がご無事のようでよかったです。



>て・あも様
 >さっき、ブログを開こうとしたら「さーばーが開けません」て言われて、ああとうとうこの日がきたのかとおもってしまいました。こんなふうに突然来るのね。名倉さんの作品にももう会えないのね。とおもったらとっても取り乱してしまいました。 せめて終わるときは予告をください。 でもいつまでもサイト跡地だけは残っていて漫画だけは読めるようになっているのが理想です。
う~ん…。
う~ん……。
そうなんですよねえ、そこも悩みどころで、跡地として残すにも、このFC2サーバだと一定時間放置してるとPCでもスマホ並みのウザイ広告が出て、実質漫画サイトとしてはあまりにも見辛くなって機能しなくなってしまうんですよね。そして、他の無料サーバも大体同じ仕様っていう。
その中で対応できるとしたら、閉鎖告知はするってところだけかなあ(´д`)
 >痛めている腕に服の上からハッキリわかるようにサポーターでもしてみたらどうでしょうか。 なんなら三角巾で吊ってしまうとか。 いたいのがんばってるあぴーるしとかないとね。
そうそう、病気アピールウザイって言われても、こっちから発信しないと結局気付いてもらえないですしね。見た目で分からない病気はそこが辛いところですよね(´・ω・`)
しかも、アピールしたとしても『腱鞘炎』って言うと「は? なんだ腱鞘炎か」って言われそうですしね。



>桜雅様
 >いや本当に、なんでこうならなきゃいけないわけ?と本気で言いたい状況ですね。 昔は映画の世界であったようなことが、現実に起きているのが恐ろしいです。 甥っ子さんが言う通り、映画や小説が現実に起こっている感じがします。
いやホント、映画の世界レベルの災害ですよね。実際に起こって欲しくはなかった…。
ニュースで各地の災害状況を見ると、ウチが無事でよかったとか言えないですよ。ライフラインが無事なだけ御の字で、物流が滞っても文句なんて言えないですよね。
 >180度寝ながら回転て、子供くらいですもんね(´-∀-`;) 真横になっていたり。大人になって真横になっていたことがあって、ココドコよりも その状況に瞬時に気付いて「なぜ(; ・`д・´)」と思いました。何か夢みていたなら ともかく。 でも、そういう時疲れているとか聞いたことあります。
ああ、疲れてるんですかね? まあ、あながち違ってはないですけども。
つか、180度回転ならベッドから落ちそうなものなので、一回起き上がってからひっくり返ってると思うんですよね。ホントに一体何があったんでしょうね?



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

写真あり | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示