FC2ブログ

早い早い、まだ早い

2018年07月11日
地球の危機を感じたのか、私の脂肪細胞が全力でアップし始めました。


>>拍手お返事
>ko-ko様
おお、お久しぶりです!(’∀’*)ノシ
今日とも結構な大雨災害一歩手前でしたよね。嵐山の方が水害に遭ったのは去年でしたっけ?
風光明媚ないいところなんですけど、観光都市は災害があると色んな意味で立ち直るのに時間がかかりますよね……。
地球が爆発しないように、リア充にならないようにしなければ。
 >ところで名倉様は腱鞘炎めっちゃツラいですね。ウチも「三角巾で腕を吊ってアピール」に1票。ムリして使い物にならなくなるくらいなら、ウザがられてもアピールしてください。早く治りますように。
ありがとうございます。
お優しい男場…お言葉、身に染みます(´д`)
ホント、ガチで三角巾で腕吊ってやろうかと思うくらい長引いてますよ。よくなったかなあと思った端から思わず使ってしまって再発の繰り返しだし、二の腕は湿布をずっと貼ってるものだからかぶれてくるし…。まったくいいことなしですわ。使えないわけじゃなくて、地味に痛いっていうのがまたもうね……。なんだか私の人生を象徴してるような。



>桜雅様
 >そういうの、作れるって良いですよねぇ・・・・。
え? 実際にやってみると案外簡単ですよ? 食べるのは自分だから少々雑にやって失敗してもOKだし。
材料も、水・小麦粉・砂糖・塩・バター(油)・ベーキングパウダー(イースト菌)で大体事足りますし。
スコーンなんて、成形20分、焼き20分の小一時間で出来上がりですよ!



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
コメント文字数足りなかったYO
すんません、材料そろえることを考えただけで「メンドクサイ」ってなる、料理嫌いな桜雅です(ドヤ顔)。

過去にクッキーを作ったことありますが、その経験から、一度作れば二度と作らない、と分かったので、使わない材料買ったり、ないものをそろえる面倒を考えたら、やる気が失せるっていうね・・・。だから作ってもらうか食べに行くかの二択です。三択目の「作る」っていう文字は私の辞書にはありません。

とはいえ、日々のご飯はまた別です。面倒くさいけど作らないとならないっていうね・・・・とはいえ、今は母親がご飯作り担当です。下手だと分かっているからなお更、作る気ないYO。それでも米研いでタイマーON、サラダ作って味噌汁作るまではします。メインは母親任せ。

スイーツもご飯もしっかり作る人尊敬です。夕飯のメイン考えただけで一気に作る気失せます。あれ買ってこれ買ってああしてこうしてって、手順考えただけでもう・・・。なんで出来るんですか!!??(くわっ!!)

おとといかな、テレビでめっちゃ簡単なお腹へこます方法、やってましたよ。息を吐ききって、一度セキをすると、下っ腹に固くなるところが出来るんです。それを保ったまま、鼻から三秒息を吸って、八秒で吐く。それを三回やるとかなんとか。実際やっら・・・・・・・・・・・ちょっとびっくり。


Re: コメント文字数足りなかったYO
いやだから、TOPページの拍手ボタンからなら1000文字書けるって。
私の返信読んでくれてる?(´д`)

まあ、確かに作る労力と食べる時間を考えたら割に合わないなあとも思わないこともないですが、外で買ったり食べたりすることを思えば相当安く付くのは確かなんですよね。
あと、私のように食べ物アレルギーがある人は、何が入ってるかドキドキしながら食べなくてもいいという利点も。
自分好みに味付けもできますしね。

その腹のへこまし方、ヨガっぽいですね。
私はその昔吹奏楽をやってたので、一応腹式呼吸もできるし、意外と腹筋もあるんですよね。
ただ、その腹筋の周りに脂肪が付いてるっていう……。

管理者のみに表示