FC2ブログ

ホーホケケッ

2018年07月12日
ウチの近くに住んでるウグイスの鳴き声が下手くそ過ぎて、人(?)事ながら彼が無事お嫁さんを見るけられるかどうか心配でなりません。



>>拍手お返事
>浦姫様
いやもう、何度も読んでくださってありがとうございます(´д`)
やっぱり読まれてナンボですからね。なかなか新作を発表できないのが申し訳ないです。
BB、DDは割と読みやすいのか、いちげんさんとかでも割ととっつきやすいみたいですね。王道と言えば王道なんですかね。
そしてこうやって未だに感想をくださるなんて浦姫様は本当に律儀だなあw
私の住んでる地域は幸いにも被害はなかったですが、実際200人以上の死者が出てますからね、「よかった」となんか軽々しく言えない気持ちは分かります。しかもまだ災害が現在進行形で続いてますしね。
壊れたドライヤーはいつの間にか父に修理されて、父が使ってました。パナソニックのnanoeピンクのドライヤーを使うおじいちゃん……。父がいいならそれでいいですが(´д`)



>07/12 16:52様
 >お優しい男湯(鼻血・笑)
『おことば』と打とうとして『おとこば』と打っていた模様。あれだ、なんか私の深層心理かな?



>07/12 22:28様
 >こんばんわ。地味にツライですね、ちょっとよくなったと思ったら、ぶり返す痛み。 完治する日は来るのでしょうか?痛いアピールは出来ればせずに早く治って欲しいと願う毎日です。そうです、私も腱鞘炎です。シップでかぶれてああもう!ってなってます。今は塗り薬を併用してます。またコメント送ります。何度でも書きますが、お互い早く治りますように。でも、今日はバースデーなのでケーキ食べて少し幸せになりました。自分で買いましたけど(笑)
おお、やっぱり腱鞘炎様でしたか。
この痛みを分かってもらえる方がいらっしゃるだけでも心強いです。これだけはガチで体験者しか分からない辛さですからね(´д`)
ホント、完治はいつになるのか……いや、そもそも完治するのか。年を取って“痛み”を感じなくなるのを待つだけなのか……。
私も今は塗り薬(ヘパリン)と湿布の併用で毎日をごまかす日々ですわ。これが尽きたらどうするかなあ。どうせ病院言っても3時間待って湿布処方されるだけだしなあ。
腱鞘炎様と分かち合えるだけでも気が楽になるので、また是非経過を教えてください。
あ、お誕生日おめでとうございます!
       |
    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃お┃。
  ゙ # ゚┃め┃; 。
   ; 。 ・┃で┃・ #
  。 ;゙ #┃と┃# 。
  ゙・# : ┃う┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
  ∧_∧ │
. ( ´・ω・)│
 :/   つΦ
 


>たまコメ様
 >腱鞘炎がなかなか完治しませんね。痛い時は温めるのかな。冷やすのかな? とにかく極力手を使わないようにして、本とかも足でページをめくるくらいに大事にしてください。
冗談抜きで本気で治そうとしたらそうしないといけないらしいですけどね、まあ100%無理ですよね。
急性のときは冷やした方がいいんですが、私のように慢性化した場合は温める(というか赤外線治療)した方がいいみたいですよ。最終手段は注射とかもあるみたいですが、筋肉注射なのでめっちゃ痛いらしいです(;ω;)
 >ニュースを見ると災害対策をしないといけないと真剣に思うのですが、何をどうしたらいいのかと悩んでしまいます。家は山を背負っていて、実際に土砂災害が起きてしまったら、どんな備えをしていようと対応できないと思いますし。どの程度の雨でいつ災害が起こるのか、どうやっても完璧な予測はつきませんし。臆病すぎるくらい神経を研ぎ澄ませて、常に最悪の事態を想定して行動していれば、あるいは…。九死に一生ということもあるかもしれませんが…。それを普段から己に課すのは難しいですね。これ以上被害が大きくならないよう、大雨が降らないことを祈ります。
命に関わるのは大概が生き埋めで、がけ崩れとかは山から水が出るとか山鳴りがするとか前兆が一応あるみたいですね。
下手に外に出て被害に遭う場合もありますが、裏手が崖とか地盤が緩んでるとかですと、早めの非難が一番かと。今回の水害でも、逃げる判断が遅れて生き埋めになった方が結構いらっしゃるので。
ただ、今回みたいな大雨と地震やら津波とか、災害のタイプによっても対処法が違ってきますからね、一瞬の判断が生死を分けたりしますしなかなか難しいですよね。
今は日本全国どこに住んでいても絶対安心なんてことはありませんしね……。
 >先日ちょっとだけ結石で入院してきました。いや、マジで痛かったです。盲腸も痛かったけど、今回のほうが2倍増しで痛かったので、自力で運転して受診したのは交通安全的にも無謀だったなーと反省しています(看護師さん達には感心されました)。腱鞘炎もですが、どこも痛くない状態ってのは、幸せなことですよね。
ええっ、結石ですか! それは痛かったでしょうね!
これも実際に体験したことがないと分からない痛みって言いますよね。。。大変だあ(´д`)
非常事態で正常な判断ができないこともあるでしょうが、体調不良の時の運転は止めておいた方がいいですよw
健康であることがどれだけ幸せか、病気になって初めて気付いたりしますよね……。





スポンサーサイト
[PR]

[PR]

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示