FC2ブログ

最高気温40℃てどういうことやねん

2018年07月14日
暑い…暑い……。

みなさま、ガチで熱中症にお気を付けくださいませ_ノ乙(、ン、)



>>拍手お返事
>桜雅様
 >ダメンズほど可愛いっていう、母性本能が高い子がいれば・・・・!!!
そうですね、それか歌声が気にならないほどのイケメンだったらワンチャンあるかもw



>て・あも様
 >昔々首の座っていない我が子を抱き起すのが原因で腱鞘炎になりました。脇に手を入れて抱き起すでしょあれで親指の付け根から手首にかけて。部位が違うのでなんとも言えませんが、接骨院に通って温熱&電気マッサージ治療に通ったものです。整形外科は積極的な治療はしてくれないけど、接骨院なら色々やってくれるかもです。治った頃に子はすっかりおすわりが上手になっておりましたよ。
そうそう、腱鞘炎自体が女性が多いらしいですが、子育て中になる人も多いんですよね。で、抱っこできずに子供がぐずる→仕方なく抱っこして腱鞘炎悪化→旦那に頼むけど「腱鞘炎くらい」で真面目に取り合ってくれない→旦那と険悪→イライラ→子供がぐずるの負のスパイラルに突入と言う最悪のシナリオも。
接骨院もそうですけど、整形も2、3日に一回通って赤外線すればもっと治りがよくなるとは言われたんですが、仕事もあってそうそう通えないですよね(´д`)
しかもちゃんと通っても結構時間がかかるんですね~…。やっぱり長い目で見ないといけないか…。



>ひずる様
 >「ケキョッケキョッ」とか「ホーケケケッ!」が、いつの間にか「ホー…ゥ----ホケキョッ!!」と聞こえてきた瞬間、何故かでかした。ようやった。と歓喜に小躍りしたくなる衝動はなんでしょうね。うまく鳴けないウグイス程可愛いものはないというのに(笑)…うまく鳴こうと練習中で、あともうちょいっていうとこでスカしてしまった時のウグイスの声を聞くとやたら力いれて応援したくなるね。美しく鳴けるようになってイケウグとしてモテモテになるのも嬉しいけど、個人的にはうまく言葉が喋られないドナルドダックも好きだぞっと。
ウグイスは鳴き方を親や上手い周りの大人を真似てかなり練習しないと綺麗に「ホーホケキョ」とは鳴けないみたいですね。だから親が下手だと子も下手らしいw
「ホーホケキョ」っていうワンフレーズだけのような気がするんですが、ウグイス界では相当の熟練の技がいるものだとは。
そして『イケウグ』というパワーワード。あまりに語呂がいいのでどこかで使いたいけれども、この先一生使う場面に出会いそうにないですねw
あと、ドナルドを見る度に、山ちゃんの天才っぷりに脱帽します。



>鳩柄様
 >こんばんは。ご無沙汰してます鳩柄です。ホント、驚くほどの広範囲で大変な状況になってますが、名倉様がご無事でひとまず何より。被災された方々にはお見舞い申し上げます。 さて。ウチの職場の周りには、ウグイスではなく、めっちゃカラスが多いんですが、そいつら、工場の屋根の上でイチャイチャイチャイチャしてるんですよ。 そんな中こんな中、鳴き声がどう聞いても「アホー」にしか聞こえないカラスが1羽いるんですよ。それがどのカラスなのかはイマイチわかってませんが、たぶん、てか絶対非リアだそいつ。
何気に鳥話題になったら食いつきがいいですよねw なんだろう、親近感?
鳩柄様の住んでる地域は大丈夫だったのでしょうか? 被害がなくても相当の大雨でさぞかしびっくりしたことだと思います。
そういやカラスも相当鳴き声にバリエーションがありますよね。
前に職場近くにいたカラスは、完全にあえぎ声で「アッ…アッ…」って鳴くヤツがいましたよ。
カラス界だと鳴き声はどういう立ち位置なんですかね? ウグイスみたいに上手く鳴けるヤツほどモテたりするんですかね?
そして、カラスも非リアが分かるのは、やぱり親近k




スポンサーサイト
[PR]

[PR]

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示