FC2ブログ

お風呂(哲学)

2018年07月22日
外気温38℃で一日過ごし、夜に38℃のお風呂に入る意味とは。



>>拍手お返事
>鳩柄様
 >こんばんは。仕事柄、おそらく熱中症に関しちゃ名倉様の10倍は気を付けてる鳩柄です。別に必死で弁解する必要もないんですが、とりあえず無駄な心配かけるわけにはいかないのでさらに申し上げますと、アレですよ。ウチ、川べりの4階で、けっこう風が通るトコなんですよ。「耐えられる」とか言っちゃったからややこしいだけで、まぁ確かに別に涼しくはないですが、暑くもないんです。 温度湿度はちゃんとチェックしてますんで、ご心配なく。 ウチより、店からスポドリが軒並み消えてく方が切実にヤバい。 これも災害の影響なんですかね?
いや、スポドリが消えてるのは全国的にだと思います。だって今の暑さ異常だもん、こっちも店先から軒並み暑さ対策グッズが消えて行って、「次回の入荷は未定です」の張り紙がしてありましたからね。
川べりが涼しいのはガチですよね。理想は川の上で、夏なんて2~5℃くらいは違うらしいですね。ただ、川の近くは今回の水害のこともあって若干心配はありますが。
てか、そっちも相当雨が降ったんじゃないですか? 川の増水とか大丈夫でした?



>ひずる様
 >やつらは35度以上じゃ停止してないっす。いや停止する種類のもいるかもだけども、飛んでるよねぇ;;;ベランダの温度計、38度でも毎日お布団類もふもふ計画の作業中は足元にいるし、痒いわ腫れるするし。知らんうちにほっぺた噛まれてたしぃ(><)・・・で、蚊よけも置いて蚊取り線香も焚いてるけども、35度以上になると蚊よりも蝉の挙動がおかしくなる気がしてます。網戸を叩いてきたり猛スピードで飛んできたりすぐ横を通り過ぎたりしてめっちゃびび~る。日中は鳴かずに、朝方と夕方に鳴いてますしねぇ~。日中は暑すぎる…
えっ、ほっぺに!?Σ(゚д゚;)
それってひずる様が特別蚊に刺されやすい体質なんじゃないですか? O型とか体温が高いとか、肌の常在菌が多いとか(先日マツコの知らない世界でやってた)。
あと、近くに水たまりがあって蚊が湧きやすかったり。
どうでもいいけど、蚊取り線香の匂いって割と好きです(´v`*)
それと、くれぐれも蝉のセミファイナルにお気を付けくださいませ。



>晶様
お疲れ様ですw
 >用法があっていない件は、バテ過ぎて、ハイだから…です。 えぇ。私の踝が喰われて痒かったんだもん(笑) いいえ。コメントを打っているうちに興が乗っちゃって。推敲無しの8分クオリティ(笑)
あ、それで蚊の話に? でも結局、「ねつこい,なまなましい」はどこから出てきたんだろう?w まあ、この暑さじゃあ正常な判断ができなくてもしょうがないよね!
そうそう、この気温ならわざわざホットヨガに行かなくても家でヨガすりゃいいっていうねw うっかりすると室内でも熱中症になりますので、ホントヤバイ。
私もこの土日は疲れを取るつもりだったんですが、暑さで全然寝れませんでした……。
あと、O型は蚊にかまれやすいらしいのでお気を付けくださいませ!



>桜雅様
 >そういや、今年は蚊には刺されはしますけど、でも、家の中で見たのは 去年以下ですねぇ。いないレベルで見てないですね。 ほほう。 暑さは蚊をも黙らせるのですか。とはいえ、人間にとってもたまりません。 オリンピックに向けてマラソンとか競技のスタート時間を早くしたって ニュースで言ってますけど、二年後はもっと暑くなっているだろうと思うと、 更に検討されそうですね。
ホント、この暑さが2020年だったら、ガチで数時間開始時間を早めたところで死人が出そうですよね。まさか世界のアスリートも東京がこんなに暑いとは思うまい。
暑さの質が違うので、いわゆる赤道直下の暑い国の人でも耐えられないみたいですしね。なんとなく分かってもらえるのは台湾あたりの人くらいかなあ?



>て・あも様
 >以前コメントした赤ん坊を抱き上げるので腱鞘炎になった時、接骨院で先生に2ミリ幅に細く切ったテーピング用のテープを痛いところに細かく網目状に貼っってもらったら貼ってある間だけ(剥がれたらダメ)痛く無かったです。先生いわく「なんで痛く無くなるのかわかんないんだよね~」とのことでした。あーでもあれは治療ではなく痛みに対する対処療法かも知れません。いまググったら、スパイラルテープというものがあってソレが該当するみたい。一時期マラソン選手が首やら肩やらに貼って走ってたんですが最近見ないなー。眉唾だったのか?でも痛く無かったのは本当です。
あ~テーピングもちゃんとやればかなり効果があるみたいですよね。ただし、あれは予防とか一時しのぎには効果があるけど、治療としてはどうなんだろう? 結局ずっと肌にテープを貼っておかないといけないですしねえ。そもそも知識もないし(´д`)
つか、あれ、「なんで痛く無くなるのかわかんない」のかwww なんで?www 気の持ちようなの?www
そういえば、結局完治までどのくらいかかったんです? ちゃんと治療に通って数ヶ月って感じですか? 赤ちゃんが座れるようになるのって具体的にどのくらいなんですっけ?



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示