FC2ブログ

愛の塊

2018年09月03日
私は、じゃがいもは蒸かしたままを塩で食べるのが一番好きなのですが、夕食を作っていた母が、ポテトサラダ用に全部潰してしまった後にそれを思い出したようで、両親が食べる用は別に、私用にマッシュポテトを握り固めた物が出されました。

違う、そうじゃない。



>>拍手お返事
>ニジ様
 >梨の話題が~(*゜Q゜*) 私は断然青梨派なんで、二十世紀梨が好きです。今年はなつひめ、しんかんせんが気になる!しかし、二十世紀梨の貰い物が来るので、買って食べる気がしません…(°Д°)
山陰だと梨は貰うものかも知れませんね。買うとしても地元の新鮮なのが安く手に入りますしね。つか、そっちは山の物でも海の物でもなんでも美味しくて安いんだわ。ずるい!
青梨もみずみずしくていいですよね。でも時々芯のところがものすごい酸っぱいのがありません?



>鳩柄様
 >こんばんは。地元が舞台になってんのを高校生の頃に読んだのが初浅〇シリーズだった鳩柄です。それまでさんざんテレビでやってた事すら知らなかった。 で、あのくだりを読んで、「いやいや、ねーわ」と思ったら、それがあのシリーズの鉄板ネタだった事も後で知りました。 まぁ、この鳩が浅〇さんの立場だったら、そりゃもう受けられるものは片っ端から全部受けますよ。内心で大笑いしながら。
あぁ~目に浮かぶわwww
神妙な顔(鳩だから表情ないけど)しながら、内心大爆笑してそうw
つか、鳩にかしずく署長とかシュール過ぎね? どこのコントだよwww
 >それはさておき。 アレっすよ。茶碗蒸しっつっても、そんな小難しい事しませんよ。電子レンジがありゃ、準備から入れても10分足らずでそれなりなモノができるんですよ。洗い物も箸とマグカップだけでいいし。まぁ、そんななんで、正しい茶碗蒸しの作り方とか知らないんですけども。 で、その要領で作ったのが、「プリンに似た何か」なわけです。リンク先見たら、牛乳が少なかったのかもしれない。ちょっとこれからもっかいチャレンジしてみるわ。あくまでも目分量+レンチンで。(量るとか蒸すとか面倒くさい)
あっ…(察し)
つかそれ、蒸しても焼いてもないじゃん。プリンはそうやって作るもんじゃねーから!
もうそんなめんどくさがりさんなら、大人しくプリンの元買って、混ぜて冷蔵庫でひやしてなさいよ!
逆にそれで相当の茶碗蒸し作れることにビックリだわw
 >結果報告にきました。 ・・・考えてみたら、蒸しプリンがどんなモノかわかってない事に気づいたので、もうアレが蒸しプリンの正しい形なのだと思う事にしました。 うん。マズくはない。美味っ!てほどじゃないけど。 というわけで結論:プリンは買うに限るな。
早速やってんじゃねーよwww どんだけ行動力の化身なんだよwww
だから、蒸してねーし。市販のはオーブンで焼いてるかゼラチンor寒天入れて固めてんの! 蒸せ! さすればお主の思う『プリン』が手に入るであろう。
あと、カラメルソースを用意しろ。
ちなみにそれに薄力粉を少量入れて鍋に入れて混ぜるとカスタードクリームが出来るYO。
Cpicon レンジで簡単・全卵のカスタードクリーム♪ by ライダー
オーブンで焼くとカスタードプリンになるYO!



>晶様
おお、お疲れ様です。
今年も出雲行きを画策してたんですね。断念されたようで残念です(´・ω・`)
出雲は結構クセになりますよね。私も何度行っても飽きませんもの。食べものも美味しいし、景色も素晴らしいし、何よりこうオーラと言うか空気がすごくいいんですよね!
って、出雲大社・東京分祠ってあるんですねw 東京はなんでもあるなあ! 全部そっちで済んじゃうじゃん。
しっかりお参りして美味しいスイーツ食べて厄を落としてください!
真皇くんはやっぱり地方公務員辺りが無難ですかね? 意外と公務員でもブラックなところもあったりしますからねえ、定時ってわけにはいかなそうですがw
これから美味しいもの満載の誘惑の季節がやってきますねえ。ただ、猛暑の影響で秋の味覚にもいろいろ影響が出てきてるみたいですが、今のところ梨前線は大丈夫そうかなあ?
私は去年の脂も落とし切れてないのですが、サンマや鮭が豊漁だとか。いやあ…まいったなあ(´д`)
 >あ。 今更ながら、矢田部氏っては、スパダリさんではありませんか? それならBBSへ行けって?? つい面倒さ…ごほっ!!g
矢田部は顔面偏差値が足りな…ゲフッ



>桜雅様
 >一言用イラストは良しとして、その左側にあるやつ。 それ、それ、ダメなヤツ!!
?(´・н・`),,モグモグ



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示