FC2ブログ

安全第一

2018年09月06日
超大型台風でまだてんやわんやしているのに、北海道で大地震と完全に泣きっ面に蜂状態ですが、みなさまご無事でしょうか。
どうか身の安全を最優先にお気を付けください!


>>拍手お返事
>ひずる様
 >台風一過が夕方だったのでまあ、雨と多少の風は残ってたけどもチラッとご近所をお散歩したら電線垂れてたり、電柱とか街路樹が倒れてたり、信号機や色んな道路標識があらぬ方向にぐるりんっと回ってたり。なかなかの参事だったんですが時間的にお片付け云々は朝になって明るくなってからだなぁと思って、玄関先に吹き込んでた葉や枝とかを掃除して終わりました。ウチのとこは5、6時間停電してたのと被害らしい被害は目視で、ひさしがニ、三枚飛んだくらいで済んでるとぽいんだけど、向かいの家の3件隣の家は、屋根が飛んで玄関に覆いかぶさって塞いでたり瓦屋根が崩れてたりで(-_-;) いやマジで、お昼前には終電にしたのも、主要駅の大型店等を閉めたのも良い決断だったなと思いました。朝の時点でどうするんか審議されてたけど学校もお休みになったしね~。朝のうちは関東方面が暴風雨の中継見てて、こっちは本当に嵐が来る前の静けさというか、ほんとにやる気抜群な台風が、そろそろ上陸予定なの???ってくらいのいい天気で静かだったんですよね…でも昔、じ様がいうてた格言を思い出しつつ。夜明けて、まだテレビつけてないけど今どこら辺を横断中なのかな。。。。とりあえず、この台風がのろのろ足で停滞気味な子でなくてよかったねぇ~。
まあ、あの惨事を見てるとよかったのか悪かったのか分かりませんが…。
しかし今回は高潮が被害の拡大を生みましたね。台風たんのやる気パねえな。ただ、とにかく俊足な子だったから、まだ被害がこの程度で済んだのかも知れませんが。
最近はすぐに交通機関がストップしてしまいますが、今回は完全に賢明な判断でしたよね。昔はインフルエンザや台風でも学校や会社には這ってでも来いみたいな風潮がありましたが、今はそんな悪しき風潮はなくなりつつあるようでいい傾向です。
そして今日の北海道地震…あちらの方にお住まいの方は大丈夫だったでしょうか? 全道停電とか道路寸断とか、こちらも被害が甚大のようですが。まだ余震も続くようですので、どうかお気を付け下さいませ!



>09/05 23:31様
 >そのジャガイモに海苔を付けたらめっちゃ腹持ちよさそうですよね。塩辛つけてお酒もすすむ
ああ、なるほど!
要するに炭水化物ですからね、お米と同じ扱いで大丈夫なわけですね。食感が全然違いますけど。
なんか味付けの濃いものと併せればよかったのか。鮭フレークとか牛そぼろとかおいしそうですね(´н`*)



>桜雅様
ね~、日本人からしたら公共の場ではちょっとイチャイチャは控えていただきたいものですが、まあ外国人の美男美女カップルだったからまだ許されるかなー(´д`)
しかし、外国に来てまでお互いの顔しか見てないって、それ旅行の意味ある? 部屋でやれよって思いますけどもねw



>09/06 20:48様
あっ、腱鞘炎様!
腱鞘炎様は台風被害地域の方でしたか。大変でしたね。
ウチの兄一家も関西で、ついさっきやっと電気が復活したようです。停電すると電話もテレビも見られないし、ご飯も作れないし、冷蔵庫も使えないので完全に日常生活が不能になりますよね。
でもご無事なようでよかったです。
私も腱鞘炎は相変わらずです。もう劇的に悪化しない限りは病院に行くのは諦めました。湿布は母が病院から貰ってくるのを分けてもらってます。
もしかして、腱鞘炎様も腱鞘炎を患う前から握力がない方でした? 実は私もガタイに似合わず握力がない方で、いつも懸垂が測定不能なほどでした。腱鞘炎になる人って、握力がない人がなるのかなあ?(´д`)
ぼちぼちストレッチしてみたり、テーピングをしてみたりしてますが、残念ながらこれっていう変化は感じられてません…。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 過剰包装 | HOME | 被害状況 »