FC2ブログ

犬も食わない

2018年10月16日
この日曜日にアンパンを作ったのですが、あんこを包んでいると目の前に蒸かし芋があることに気が付いたのでいくつかに入れておき、芋入りと芋なしがあることを母によくよく伝えておきました。

今朝、家を出ようとリビングに行くと、やいのやいの言っているので何事かと思ったら、朝食にその最後のふたつを出した際に、母が気を利かせて大きい方を父に出したところ、父のが芋入りで母のがあんこだけだったらしく、それに気が付いた母が、「ちょっとちょうだい」と芋をかっさらってしまったそうで、
「ひとくち食べただけじゃん」
「それで全部だった」
と言い争っておりました。

結局芋入りを食べるなら、なぜ最初から大きい方を取っておかなかったか、母よ。
そして、もういい加減そういう人だと諦めようか、父よ。



>>拍手お返事
>10/14 23:28様
 >同志よ!海苔煎餅とか旨塩アラレとかほんとうに、手のひらから無限に湧き出てきてほしいくらい美味しい(´H`*)
そ れ な!
掌から無限に出てくるとか桃源郷かwww
チョコレートとかクッキーとか甘いものは途中で絶対に飽きるけど、塩味米菓とかポテトチップとかサッポロポテトとか呪いがかかってんじゃねーかってくらい無限に食べられますよねw あれはマジでヤバイwww



>10/15 22:44様
 >ヤギ乳は、乳糖が駄目な猫でも飲めるので、子供の頃牛乳じゃなくヤギ乳を飲まされてたのなら牛乳アレルギーを持ってる方だとか
確かにヤギ乳は牛乳アレルギーの人の代替え品になるから需要はあるんですが、鳩柄様のことをおっしゃってるのであれば、彼は牧場直送の新鮮牛乳(濃すぎて嫌いだった)も飲んでたらしいので違うかとw(しかも今もお店の牛乳は好きらしいですし)
乳糖不耐症は日本人は結構多いらしいですが、猫もほぼそうらしいですね。ただ、友人のとこの猫はお高い新鮮な牛乳(要するに脂肪分が高い)なら喜んで飲むという贅沢な舌をお餅でしたがw



>10/16 01:46様
 >お父様がルパンが好きで、不純な動機から嫁に反対されて娘につけられなくておいぬさんにつけたという事で、藤野ふじこ(不二子)さんとか。
藤野不二子www いいですね。しかも藤野父っぽいエピソードだw おっぱい好きは遺伝かなw
じゃー、藤野家の犬はフジコ(父命名)でw
つか、メスっていう意見が結構ありますねw メスっぽいのかな?



>桜雅様
不具合でお手数をお掛けしたようで申し訳。
こういうので届いてないコメントとかも結構あるのかなあ…。届いてるのには『返信無用』と明記してるもの以外は全部返信してますので、もし返信コメントがない場合は言ってくださいね(´・ω・`)
 >今更塩味がダメって言われてもねぇ。 食べるなとか無理だし。
ね~。
塩は生命維持に必要だから絶対必須だし、そもそも日本人には“健康を害してもとりあえず塩食え”って遺伝子が刷り込まれてるわけですしねw



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示