FC2ブログ

拒否権はない

2018年11月12日
今日、会社から帰ってきたら、母に、
「ラーメン食べるぅ?」
と聞かれたので、
「え? ラーメン以外あるの?」
と聞き返したら、ビックリするくらい動揺した挙句、絞り出すような声で、
「……いや、ない」
と言われました。

いや、ならなぜ聞いた?


>>拍手お返事
>aaa様
あっ、お久しぶりです!(’∀’*)ノシ
おまけネーム見てくださってありがとうございます!
カエル時代の要望が一部の方から熱烈にあったので描いてみたのですが、そう言っていただけるとすごく嬉しいです!
一応カエル時代も人間のシャルルをイメージしながら描いてるんですけどもねw



>ニジ様
 >更新お疲れさまでした~(*´-`)「アップされた!」と喜び勇んでページを見ても、表示されず、キャッシュが残ってるかなとページを読み込み直してもなかなか見れず…(T-T) 今朝になって、履歴を4週間分ゴッソリ消したら、表示されました(*´∀`) ちょくちょく通ってると、いろいろ残ってるんでしょうね~(^_^;)
あるあるwww
ちゃんと更新が反映するときとしないときの差はなんなんでしょうね? キャッシュが便利な時もあるんですけど、余計なことしぃな時もありますよね。
 >オマケの二人は幸せそう~。特にレイはカエル相手のほうが気が休まってるんじゃないか~!? そして、私がキュンときたのは5ページ目の最後のコマのシャルの形と、朝食中に肩に乗っているシャルに、ネームとはいえ公開するから分かりやすいよう目をつけて表情も伺える感じに仕上げてくださる名倉さまにキュンとしましたφ(..)カンソウ
ありがとうございます(*´v`*) ネームなのにそんな細かいところまでチェックしていただいてw
ただまあ、あれも公開用に描いたってわけじゃなくて、いつもあんな感じだったりします。おおまかな表情や目線などは入れておかないと、ペン入れで作画だけに集中するとわけわかんなくなったりするので。
レイがカエルの方が~はさすが鋭いですね。カエルだったときは色んな意味で物言わぬ人形を愛でればいいだけだったのに対し、人間になってしまったらそうはいかなくなってきたわけですから(お尻の心配もしなくちゃいけないしw)。対するシャルルの方は、カエルの時も人間の時も全然変わってないつもりですから、人間になってからのレイの反応の違いに若干戸惑ってるわけです。



>たまコメ様
 >有難うございます! シャルロットカエル可愛いです! やっぱりカエルのままのが可愛かったと思います(正直者)! せめてときどきはカエルに戻るべきだと思います! そして肩に乗せて散歩してほしいです!(ぐっ)
たまコメ様の熱い要望に応えて描いてみましたよ!(`・ω・´)b
って、カエルの方が可愛かったってw 正直者めwww でもカエルのままだとお話進まないし、BでLもエロもないですけど大丈夫ですか?w
あと、『カエルに戻るべき』ってそもそも人間だから。戻るなら“人間”にだからwww



>桜雅様
 >シャル、うちの嫁にしたい!!!カエルのままでもえぇ!!!てかあれっすね、レイすごいっすね。ケロケロ語がわかるんっすね。ケロシャルを迎え入れるには、まずそこから勉強しなければいけないですね。
いや、厳密にはケロケロ語分かってないです。何言ってるか分かんないけどうんうん言ってるだけですw あとまあ、身振り手振りで今までの経験から大体推測してる感じですかね。
 >そうです、都会じゃ遅くて10分後くらいですからね。5分後に来る、というのに慣れるとその10分も遅く感じ、駅に着いた途端電車出ちゃったらがっくりです。
10分なんて、普通に電車乗るのにそれくらい余裕みて行ったりしますからね。10分待ちなんて待ってる内に入りませんわ。その辺からして、時間間隔が都会と田舎じゃあ違うんでしょうね。
 >名倉さん、何か策略してますか? 拍手絵が、5回くらいポチっても私の好みのものがループされるんですけど。
FC2サーバたん、有能なのか無能なのか分かりませんねw
もしくはそもそも拍手イラストが桜雅様の好みしかない可能性も微レ存。



>うさぎのの様
 >おまけ読みました。うおー!素敵なお話です。もう名倉様凄すぎます。名倉祭りするしかないですね。ねー皆さん?
名倉祭りってなんだw 私が白塗りでもされて神輿で担ぎ上げられんのか?w
でも、おまけ喜んでもらえたようでとても嬉しいです! 頑張って描いた甲斐がありましたw
 >ぎぶみー!とは没案描かれた作品拝見したいな( *´艸`)って意味です。作品の案をいただきたいという意味ではありません。頂けたとしても私の貧困な発想では昇華できません/( ・ x ・ ` )\
あ、いや、そういう意味でというのはちゃんと分かってましたよw
ボツ案ではありますが、見たいって反応があるだけでもちょっと嬉しいものですね(*´w`*)
まあでも、誰かが作品化していただけるなら、私も是非とも見たいところではありますがw



>て・あも様
 >ケロケロシャルロットのお話面白かったです。全編にケロケロ言ってるシャルが愛らしい。カエルなんだよな。とは思いますが。ところで!!!どうしていつの間にかレイはシャルロットのケロケロと会話ができるようになったんですか!?皇太后様といいマシューといい今回レイまで理由がわかるまで毎日1時間くらい睡眠時間が減ってしまいます。
1時間も!?Σ(゜Д゜;) それは大変!!
あ、いや、みんな(正確にはマシュー先生以外)ケロケロシャルロットと会話ができてるわけではなく、なんとなくニュアンスを感じ取ってるだけです。
結婚直後くらいの時にマリー(シャルロットの執務補佐官、2話の冒頭でヴィクと寝てる女性。人間になってからのシャルルの食事でマナー違反を怒った人)やアルフ(シャルロットの執事)にこっそり、
レイ「どうやって意思疎通を?」
マリー「慣れです」
レイ「言ってること分かるんですか?」
アルフ「慣れです」
という会話をしてから、すぐにその意味が分かった感じですかねw
あとまあ、ご覧のとおり喜怒哀楽や要求はジェスチャーでしっかり意思表示してますから、あとは基本「そうですね」って言ってるだけですw



>11/12 00:46様
えっ、えっ、泣いた!?Σ(゜Д゜;) そ、そんなお話でしたっけ?w
なんかもうホントに私の作品のことを言ってくださってるのかどうか何度も読み返すほどのお褒めの言葉に恐縮してしまいますw わーありがとうございます!
そんなに喜んでいただけるなら、ちゃんとペン入れしてUPしてもよかったかなー(´д`) 需要はそんなにないだろと下書き状態のままだったんですが。
また今週は急激に気温が下がるみたいですので、どうか体調などお気を付け下さいませね!



>カンタ様
 >かわゆす、かわゆす、かわゆす?? お風呂に入って、振られた気分直しに巻き巻きまでしたのに、 プンプンのシャルシャル。 水晶の結晶をぶつけて、ごめんなさいのシャルシャル。
おお、そのふたつに気付いていただけましたか!
巻き巻きは反応がよかったのでリクエストに応えてだったんですが、最後の水晶をぶつけてごめんなさいは分かり難いかなあと思っていたので、分かってもらえてよかったです(´~`*)
 >サンドイッチ、うまそうですな。
エドガー特製のサラミはとても好評なのですw



>fanny様
カエルのシャルロットを読んでくださってありがとうございます!
 >先日カエルのシャルロット様がエッチしているボーイズを出刃亀?(出刃蛙?)して、マシュー先生のアリアで怒られるというリクエストをしたものです。同じカエル時代のお話なのに、なんてラブラブな心癒やされる話なんでしょう!!すばらしい!自分の心の貧困さ+お下劣さを痛烈に感じました。
いや、そっちもあながち間違いじゃないので大丈夫(?)です。実家のお城にいた時は大体そんな感じのことを毎日してましたw 本編最終話では結構殊勝なこと言ってますが、割と毎日エンジョイしてたんですよw
つか、出歯蛙てwww それもうカメだかカエルだかわかんねえなwww





スポンサーサイト
[PR]

[PR]

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示